2010年5月15日土曜日

プリセットパーツ012

本日のプリセットパーツはMorser Karl-Geratの履帯です。手元の参照素材がゴム製の一本モノで接合部の詳細が分らず、ネットで調べても参考になる資料が見つからなかったので少々アバウトな作りになってます。そうは言うものの、かなり複雑な構造になっていて、データサイズはエッジ数削減前で284KB/個、片側92個配列なので全部で184個。すべて配列するとデータサイズは履帯だけで55MBになってしまいます(- -;)。最終的に多数複製している部品はすべてインスタンスに置き換える予定ですが、なるべくレンダリング処理を軽くしたいので頑張ってエッジ数を減らします。

↑ Morser Karl-Gerat : Caterpillar_Late

エッジ数を削ってデーターサイズを164KBまで減らしました。形状の崩れはほとんど無いと思います。角の立ち具合が緩かった部分にエッジを足しています。

↑ Morser Karl-Gerat : Caterpillar_Late_Reduce